エステの情報をお届け!綺麗な肌を目指そう!

エステの情報をお届け!

私が住んでいる地域には、エステの数が大変多く、どこにするか迷ってしまいます。

ある程度都会に近い場所ですので、大手の会社もたくさん入っていますし個人で経営をしているいうなところまであります。

フリーペーパーにも様々なお店が広告を出していて、痩身や脱毛、美顔など通いたくなってしまうものばかりです。

しかし本当に効果を実感できスタッフの感じも良いお店に行きたいと思ってもいるので、まずは口コミを調べてからいつも行くようにしています。

インターネットで調べてみても、実際に利用した事のある人の意見を調べる事ができますし、より詳しい感想なども見る事ができたので分かりやすかったです。

私の友達には美意識が高い友達も多いので、実際に何店舗か様々なお店に通っている友達もいます。

その子がより良いと感じて通っているエステも参考にしたかったので、一緒に遊んだ時に口コミを聞くようにしました。

その中から気になったお店があったので、実際にも行ってみました。

何も調べないで行くよりも、雰囲気を事前に分かっているので行ってからも抵抗や緊張を感じずに施術を行ってもらう事ができました。

友達のオススメのお店はその子の紹介で行ったのですが、自分だけで行くよりも紹介料金になり安く施術を受ける事ができたのです。

実際には痩身と脱毛に通ったのですが、どちらも効果を実感でき脱毛に関してはもうほとんど毛がなく綺麗な肌になりました。

様々なところから口コミを見て、選ぶ材料の一つにすると良いのではないでしょうか。

脱毛後の肌は施術

脱毛後の肌は施術により少なからずダメージを受けているので、お手入れをする必要があります。

エステサロンでは施術後に保湿ローションなどを塗って保湿ケアをしてくれます。

その保湿ケアを自宅でも続けて行う必要があります。

脱毛は強い光を照射して毛根にダメージを与えていくので、肌が乾燥します。

保湿ケアをすることで肌を潤わせることができ、乾燥状態を改善することができるのです。

また脱毛後の肌へ負担を与えるものとして紫外線があります。

脱毛後の肌は非常にデリケートになっているので、紫外線が当たらないように肌を守る必要があります。

どうしても肌が露出している場合は、日焼け止めクリームを塗り、長袖などを着て肌に紫外線が当たらないようにしておく必要があります。

光脱毛は黒いメラニンに集中してダメージを与えることができるので、肌に直接ダメージを与えることはありません。

また最近の脱毛器は進化しているので、以前ほど肌への負担が大きくないことが特徴です。

しかし敏感になっている肌には保湿ケアをしてバリア機能を正常に働かせ、肌にダメージを与える紫外線から肌を守るということが大切です。

保湿ケアしておくことで肌への負担を軽減できるだけでなく、脱毛効果を高めることができるので欠かすことができません。